愛知県 平成24年度ファミリー・フレンドリー企業表彰の対象企業を募集

愛知県 平成24年度ファミリー・フレンドリー企業表彰 愛知県はファミリー・フレンドリー企業に登録されている企業の中から、他の模範となる、仕事と生活の調和のための優れた取組を実施している企業を表彰しています。先日より平成24年度の表彰対象企業の募集を開始しました。
対象企業
 愛知県ファミリー・フレンドリー企業として登録している企業のうち、県内に本社を置く企業です。
(ただし、過去に「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」として表彰を受けていないこと)
応募(推薦)要件
 次のアとイを両方満たしていることが必要です。
ア 育児、介護、労働時間低減、その他働きやすい職場環境づくり等幅広い分野で、労働者が 仕事と生活の調和を図ることができる取組を積極的に推進し、他の模範となる優れた成果を挙げていること。
<ファミリー・フレンドリー企業表彰区分の場合>
 「仕事と生活の調和推進取組状況チェック表」で、『はい』の数が中小企業の部で11個以上、中堅企業の部で19個以上、大手企業の部で26個以上あること。
<特別賞区分の場合>
 企業規模は問わず、労働時間の低減や男性の育児休業取得促進など労働者が仕事と生活の調和を図ることができる取組の中の一定の分野で積極的に推進し、他の模範となる優れた成果を挙げていること。
イ 応募または推薦時点において育児・介護休業法及び次世代育成支援対策推進法の義務規定違反がなく、その他労働関係法令に係る重大な違反に問われていないこと。
応募期間
 平成24年12月21日(金)から平成25年1月23日(水)まで(必着)

 応募方法は以下をご覧ください。
http://www.pref.aichi.jp/0000057454.html

(大津章敬)

本記事および人事労務管理に関するご相談は名南社会保険労務士法人(神宮前・久屋大通)までお問い合わせください。
  TEL 052(683)7538
  お問い合わせフォーム 
http://www.roumu.co.jp/contact.html

全国レベルでの最新情報は以下のメインブログおよび「労務ドットコムfacebookページ」をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/roumucom/

http://www.facebook.com/roumu