名古屋市が障害者雇用企業見学会の参加企業を募集しています

0008 名古屋市が市内にある障害者雇用に関心のある企業を対象とした「障害者雇用企業見学会」を開催します。

 実際の現場において、企業がどのように障害者を雇用しているのか、就労事業所等での訓練風景などの見学をバスツアー形式で行うとのことです。事前の申し込みは必要となりますが、参加費は無料とのことですので、参加してみてはいかがでしょうか?
対象
障害者雇用を検討している企業の担当者
日時
平成28年7月7日(木) 午前9時~午後4時まで
見学先
日立物流コラボネクスト株式会社と就労移行支援事業所(4事業所参加予定)
定員
20名
申込期限
平成28年6月24日(金)

 他の企業でどのように障害者の方が働いているのか知ることができる機会はなかなかないのではと思います。今後、障害者雇用はどの企業においても避けては通れないものとなると言えます。「百聞は一見にしかず」で、ぜび参加されてはどうでしょうか。障害者雇用に対する不安が軽減されたり、新しいアイデアが浮かぶかもしれません。


参考リンク
名古屋市「参加者募集 名古屋市障害者雇用企業見学会の開催について」
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000083181.html

(木村一美
 
本記事および人事労務管理に関するご相談は社会保険労務士法人名南経営(名古屋駅 JPタワー名古屋33階)までお問い合わせください。
  
TEL 052(589)2355
  お問い合わせフォーム https://www.meinan.net/contact/

全国レベルでの最新情報は以下のメインブログおよび「労務ドットコムfacebookページ」をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/roumucom/

http://www.facebook.com/roumu