【無料】中国現地法人における不正対策セミナー(2019年8月8日)@名古屋

 名南経営コンサルティングネットワークでは、海外進出する企業の支援として様々なテーマでセミナーを開催しています。今回は、税理士法人名南経営が、名古屋において、「本社が抑えておきたい中国現地法人における不正及び対策とは」と題し、20名様限定のセミナーを開催します。受講料は無料ですので、ご興味がございましたら、是非お気軽にご参加ください。

***************************

セミナー『本社が抑えておきたい中国現地法人における不正及び対策とは』

 中国における現地法人を有する日本企業にとって、大きな課題といえるのが「現地法人をどのように管理すべきか?」という点にあります。限られた情報、コストの中で、制約を受けながら、現地法人をどのように管理すべきなのか悩まれている企業は多いのではないでしょうか?

 また、業績の管理に加え、「不正」の管理をどのようにすべきか、という点は現地法人の管理において、大きなポイントといえます。中国現地法人の管理において、残念ながら、不正対策は避けては通れないというのが現状です。 本講座では、中国において不正が生じる背景・不正事例をとりあげつつ、不正を起こしにくい環境をつくるための、現地法人及び本社において管理すべきポイントについて、お話させていただきます。

【カリキュラム】
1.中国現地法人における不正とは
2.不正行為の事例紹介
3.現地法人における仕組みづくりのポイント
4.本社側で管理すべきポイント

【開催要項】
日 時:2019年8月8日(木)15:30~17:00(開場15:15)
会 場:税理士法人名南経営 会議室(JPタワー名古屋33階)
参加料:無料
定 員:20名

◆◇◆お申込方法及び詳細◆◇◆

こちらの申込フォームからお申込みください。
https://www.meinan.net/seminar/detail/00102/