2023年度愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰の候補企業を募集 期限は2023年6月23日まで

 愛知県では、仕事と生活の調和を図ることができる職場環境づくりに積極的に取り組む企業を「愛知県ファミリー・フレンドリー企業」として登録する制度を2007年度から運用しています。また、登録企業の中から、他の模範となる優れた取組を実施している企業を、毎年度、知事が表彰しています。

 2023年度の2023年度愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰の候補企業を募集しており、その募集期限が2023年6月23日(金)となっています。受賞企業の取組事例は、県が運営するWebサイト「ファミフレネットあいち」で公開するなど広く発信され、受賞企業のイメージアップや優秀な人材の確保につながることが期待されます。
■表彰の対象
(1) ファミリー・フレンドリー企業賞
 労働者の仕事と生活の調和を図るため、育児や介護との両立支援、労働時間短縮、その他働きやすい職場環境づくり等、幅広い分野で他の模範となる優れた取組を推進し、その成果を挙げている企業。
(2) イクメン・イクボス企業賞
 男性の育児参画又は部下のワーク・ライフ・バランスを支援する管理職等の育成について、他の模範となる優れた取組を推進し、その成果を挙げている企業。


参考リンク
愛知県2023年度愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰の候補企業を募集します!
https://www.pref.aichi.jp/press-release/famifurehyoushou2023.html

(福間みゆき)