7月18日「福祉施設におけるコーチング活用術~指示待ち職員をゼロにする方法~」セミナー受付開始!
株式会社名南経営では、7月18日に名古屋で社会福祉法人様向けの労使コミュニケーションに関するセミナーを開催します。
■セミナー概要
「部下がなかなか思うように動いてくれない」等の声を福祉施設関係者(施設長等)から耳にすることが多々あります。しかし、こういった問題の主たる原因は、上司と部下とのコミュニケーションの不足であることが多く、どちらか一方の改善によりある程度解消できるものであると考えられます。こうした解決手段のひとつとして『コーチング』という技法がありますが、相手の自発的な行動を促すコミュニケーションの技術として近年一般企業を中心に導入が進んでいます。このセミナーでは、福祉施設における『コーチング』の具体的な活用法を、実際に積極的に活用したことで指示待ち職員を劇的に減少させたA施設様の事例を交えながらお話させていただきます。是非、ご参加下さい。
■チェックしてみましょう
あなたはいくつ当てはまりますか?
□職員がマニュアルのような対応しかできず悩んでいる
□自分でやったほうが早いと、つい自分でやってしまう
□職員はよくやっているが今ひとつ大きく伸びず悩んでいる
□職員にあまり問題意識がなく悩んでいる
□自分と合わない部下とどう接したらよいかわからない
上の項目に3つ以上チェックされた方は、当セミナーを受講することを強くお勧めします!
■開催要領
対 象:社会福祉法人の施設長・事務長
※社会福祉法人関係者以外のお申込みはお断りさせて頂きます。
日 時:平成18年7月18日(火) 午後2時より午後3時30分まで
場 所:名南経営本館4階研修室(名古屋市・熱田)
講 師:株式会社名南経営 人事コンサルタント 志治 英樹
定 員:30名
受講料:5,000円(消費税込)
■お申込みは以下よりお願いします■
http://www.meinan.net/seminar/seminar_shafuku.html
(志治英樹)
当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。