[ご招待企画]みなさんを「社員育成」「モティベーション向上」「財務」のセミナーにご招待します

名南ビジネスカレッジ みなさん、こんにちは 名南経営大津です。日頃は労務ドットコムをご愛顧いただきましてありがとうございます。最近はこのブログに非常に多くのアクセスを頂いておりまして、みなさんには大変感謝しております。6月は雇用保険法の成立延期のパニックがあった4月に次いで、過去2番目のアクセス数を頂きました。ありがとうございました。そんなみなさまへの感謝の気持ちも込め、当社主催セミナーへのご招待企画を行いたいと思います。


 当社では昨年より中堅中小企業において低コストで継続的な人材育成を実施頂くために、年間定額制の研修プログラム「名南ビジネスカレッジ」を運営しています。今回の研修は名南経営センターグループの顧問先様に対して、実際の「名南ビジネスカレッジ」のカリキュラムを体感して頂くためのご招待企画となっておりますが、今回、各講座先着10名様限定で、労務ドットコムユーザーのみなさんを特別にご招待したいと思います。「社員育成」、「モティベーション向上」、「財務」というみなさんにとってもご関心の高いであろうテーマとなっておりますので、是非お申込みください。



[対象となる講座の概要]
講座1 経営幹部のための「社員育成術」
 日 時:平成19年7月18日(水)13時30分から17時30分
 対 象:経営者ならびに経営幹部の皆様
 経営者、経営幹部の悩みの種である「社員の育成」。社員の成長のためにと、様々な研修を受けさせるものの、なかなか成果が出ないという声をよくお聞きします。今回の講座では、なぜ、成果があがらないのか、ということを明らかにした上で、今日からすぐに実践できる、「社員育成術」についてポイントを解説します。
講座2 管理者のための「やる気を高める管理術」
 日 時:平成19年7月25日(水)13時30分から17時30分 
 対 象:経営者ならびに経営幹部、管理職の皆様
 どうすれば、やる気を高めることができるのか、これは管理者にとっては非常に大きなテーマです。また、管理者にとっての「管理」という言葉も、何を管理するのか曖昧になっており、「管理」によって「やる気」を引き出すどころか、やる気をなくさせている管理者は大勢いらっしゃいます。そこで、今回は、「やる気」と「管理」の正しい関係について、解説を加えて、具体的な実践方法を習得頂きます。
講座3 経営者のための財務分析実践講座
 日 時:平成19年8月2日(木)13時30分から17時30分
 対 象:経営者、経営幹部の皆様
 サンプル会社を用いて事例をご紹介し、財務分析の方法と財務計画の立案を理解します。更に自社の決算を用いて強み・弱みを発見し、強みをさらに強くするための、弱みを補うための財務計画を立案していただき、今後の企業経営に役立てていただくことを目的とした内容です。
※各講座とも名南経営本館研修室(名古屋市熱田区神宮[地図はこちら])にて開催します。


[お願い事項]
□名南ビジネスカレッジは一般企業向けの研修サービスのため、大変申し訳ありませんが、税理士・社労士など専門家の皆様のお申込みをご遠慮願います。
□研修参加の際には、名南ビジネスカレッジの通常会員のご登録(費用などは一切かかりません)をお願いします。


[お申込み]
 セミナーのお申込みは以下の各ページよりお願いします。それでは多くのみなさんのお申込みをお待ちしております。
□講座1 経営幹部のための「社員育成術」(7月18日)
https://www.meinan.net/mbc/sem/20070718shainikusei.htm
□講座2 管理者のための「やる気を高める管理術」(7月25日)
https://www.meinan.net/mbc/sem/20070725yarukikanri.htm
□講座3 経営者のための財務分析実践講座(8月2日)
https://www.meinan.net/mbc/sem/20070802topzaimu.htm


(大津章敬)


当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。