[サービスご案内]定年退職予定者向け出張研修

[サービスご案内]定年退職予定者向け出張研修 名南経営では、定年退職予定者向け出張研修のサービスを行っております。これは、定年退職予定者(概ね55歳~60歳)に対して、福利厚生の一環として名南経営所属のの社会保険労務士が御社指定場所にて定年前後の手続等を説明代行させて頂く研修です。この研修では、厚生年金や健康保険、雇用保険を中心に退職前後には具体的にどういった制度等を選び、何をすればよいのか等を様々な事例を用いながら、また年金などではいくらくらい受給できるのかなどについて参加者の視点でお話をさせて頂きます。御社の総務・人事担当者は、目まぐるしく変わる各種制度の事前勉強から開放され、本来の業務に専念をすることができます。是非ご利用下さい(チラシ画像はクリックして拡大)。


[プログラムメニュー(例)]
定年前後の手続きと生活プラン
定年前後のスケジュール
定年前後の手続き
 雇用保険・・・失業給付を受けるための手続とトクをするもらい方
 健康保険・・・保険料でソンをしない上手な健康保険の選び方
 年金・税金・・・老後の収入の柱となる年金の仕組みから手続の流れ
生き甲斐・健康管理対策
個別相談対応


[理解度・満足度を高めるために]
 研修実施にあたっては、参加者の理解度や満足度を高めるために、以下の方法を採っております。
配偶者の同席
 配偶者の方も一緒に参加をして頂くことによって、別の角度から手続やライフプラン設計について理解をして頂くこともできます。必要性等のご判断は御社にてお任せ致します。
事前アンケート
 当日、どういったことを具体的に聞きたいのかなどを御社担当者を通じて参加者にアンケートを取り、そうした内容を重点的にお話させて頂きます。
随時質問対応
 一方的な講義を行うことなく、随時参加者の様子を見ながら質問はないかということを投げかけ、不明点を残すことがないよ
うに進めます。


[研修概要]
対応地域:原則として全国対応可(御社指定場所に講師がお伺いします)
標準時間:3時間
費用:150,000円(消費税別途)
※上記の費用に含まれないもの
(1)テキスト費用(市販のテキストを利用のため、その実費)
(2)交通費等実費
(2)名古屋駅を拠点にして半径200km以遠の場所にて実施する場合には、上記費用のほか、日当分として別途50,000円(消費税別途)をご請求させて頂きます。
チラシ:以下をクリックして、pdf形式のチラシをダウンロードしていただけます。
PDFPDF形式 teinen_kenshu.pdf(311KB)


[お問い合わせ先]
 研修の詳細については以下までお問い合わせ下さい。
愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル4階
株式会社名南経営 人事コンサルティング部(担当/服部)
tel:052-962-2022 fax:052-962-2102
mail:ec492@ecall.co.jp


(服部英治


当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。