好評の【未払い残業代問題対策セミナー】音声CDを発売

未払い残業音声セミナー 全国で未払い残業代請求問題が大きな話題となっていますが、名南経営ではその企業への啓蒙を目的として、愛知・岐阜・三重を中心にこのテーマに関するセミナーを数多く開催してきました。今回、他地域のみなさまからの多くのご要望に対応し、平成22年11月19日に名古屋で開催した未払い残業代請求問題対策セミナーの音声+レジュメを販売させて頂くこととなりました。基本的には一般企業の経営者・担当者のみなさまを対象としていますが、税理士・社会保険労務士など専門家のみなさまもお買い求めいただけますので、是非ご利用ください。なお発送は11月29日以降となりますのでご了承をお願いします。



オーディオセミナー
急増が予想される未払残業代請求から会社を守る具体的ポイント
講師:名南社会保険労務士法人 代表社労士 小山邦彦



 以前より電車内やテレビなどにおいて、弁護士や司法書士による貸金業に対する過払い金請求の広告を頻繁に見かけますが、この問題もそろそろ終焉を迎えており、今後彼らが狙うのは、企業に対する未払残業代請求といわれています。こうした請求は、単純に時間外労働に対する賃金をカットしているようなケースだけではなく、最近は残業単価の計算方法の瑕疵を指摘されたり、管理職や営業社員についての労働時間管理が違法であるとしてその残業代を請求されるケースが急増しており、結果として数千万円にも上る精算金を支払わざるを得なくなった企業も少なくありません。このセミナーでは、こうした問題に備えるために、企業の労働時間管理の盲点や対策について、多数の事例を交えながらお話しさせて頂いています。


 名古屋を中心とした中部地方限定の開催であったことから音声での頒布希望の声を多く頂きましたので、今回、収録音声とレジュメを販売させて頂くこととしました。パソコンやiPodなどで簡単に聴くことができるMP3形式となっておりますので、是非ご活用下さい。
[セミナーの概要]
□自社の未払い残業代請求のリスクをチェックリストで確認!
□「管理職・営業職だから残業代は不要」は大間違い!
□未払い残業代請求に備えて企業が取るべき労務管理のポイント
□会社を守る就業規則・賃金規程の具体的な改定ポイント など
※平成22年11月19日の名古屋会場の模様を収録
 
[商品構成]
(1)セミナー音声CD-R
(収録時間 2時間:MP3形式)
※パソコンもしくはiPodなどで再生することができます。
(2)レジュメ(8ページ:紙資料およびpdf形式)
(3)資料「「未払い残業請求でここが問題になる!」項目チェックリスト」(1ページ:紙資料およびpdf形式)
(4)小冊子(28ページ:pdf形式)
 
[サンプル音声]
 再生 このオーディオセミナーの収録内容の中から9分間のサンプルをお聞きいただくことができます。右側の再生ボタンをクリックしてお聞きください。


[料金および支払方法]
(1)価格
 7,800円 ※消費税、送料、代金引換手数料込み
(2)発送および支払方法
 商品はお申し込み後、原則として1週間以内に代金引換郵便でお送りします。なお、請求書によるお支払にも対応できます。
※本商品は2010年11月29日より発送を開始しますので、それ以前にお申し込み頂いたみなさまは予約として受け付けます。


[詳細およびお申し込み]
 本商品の詳細およびお申し込みは以下よりお願いします。
https://www.roumu.com/seminar/as20101119.html


(大津章敬)


当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。


当ブログの記事の無断転載を固く禁じます。