大好評の人事考課者訓練DVD「業務命令」YouTubeでサンプルビデオをご覧頂けます

人事考課者訓練DVD「業務命令」YouTubeでサンプルビデオを公開 2007年の発売以来、多くの企業で採用頂いております弊社 小山邦彦監修の人事考課者訓練用DVD【人事考課の考え方・進め方「業務命令」あなたならどう評価しますか?】ですが、YouTube上でサンプル映像をご覧頂けます。問題編の冒頭3分強を見ることができますので、購入に迷っていらっしゃるような場合には是非、以下でサンプルをご覧ください
https://www.roumu.com/video/evadvd.html

「人事考課制度はできても、評価をする側に問題がある。」

 多くの企業で人事考課制度を整備した際に、必ずといって良いほど、このような指摘を受けるのではないでしょうか。この問題には上司が部下を評価するにあたっての基礎的な知識と心構えを身につけていないことに原因を求めることができますが、このスキル向上のための教育研修を行なっている企業は非常に少ないようです。このような研修を行う際には、演習用の事例を収録した人事考課研修のビデオ教材を活用することが通常ですが、冗長かつ複雑な内容のものが多く、効果的に基礎を学ぶリソースがほとんど見当たらないのが現状です。特に中小企業の現場で効果的に人事考課のエッセンスをお伝えすることはできないものだろうか…。永年、私どもは考えてきましたが、遂に自前で研修のリソースとなるドラマ仕立てのDVDを制作、リリースすることにいたしました。


[DVD【人事考課の考え方・進め方「業務命令」】の特長]

  DVD【人事考課の考え方・進め方「業務命令」あなたならどう評価しますか?】は、ある職場での2人の部下の勤務状況を映し出した課題ビデオを見て、この2名に対する擬似的に評価をすることで人事評価制度の基本を学び、また自らの評価者としてのクセや課題を認識させるというものになっています。登場人物は加藤と木島という2人の若手社員。そしてこの2人の上司である西川課長と、アシスタントの藤田の4人。ある日、西川課長は加藤と木島に対して、それぞれ特命業務を与え、2週間後にレポートを提出するように指示をします。この指示を受けた2人が取った行動とその結果は…。あとはみなさんが西川課長に代わって、2人を評価してみましょう。

 このDVDを用いて人事考課研修を実施すれば、短時間かつ効果的に人事考課の基本がマスターすることができます。またDVDには、研修で便利なレジュメ例や講師マニュアル、パソコン用集計シート等が収められたCD-ROMが付属します。そもそもは名南経営で使用するために制作したものであり、また多くの方に役立てていただきたいため、同種の教材に比べ低価格でご提供しております。是非お買い求め頂き、効果的な人事考課研修にご活用下さい。


[ビデオ概要]

■商品価格 39,900円(消費税、送料、代金引換手数料込)
■商品構成 DVD1枚、研修で便利なレジュメ例や講師マニュアル、パソコン用集計シート等が収められたCD-ROM


[お申込]

 当人事考課研修DVDのお申し込みは以下のURLにあるフォームに必要事項をご入力の上、申込ボタンを押してください。商品を代金引換にてお送りさせて頂きます。
https://www.roumu.com/video/evadvd.html

(大津章敬)

当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。