内閣官房のマイナンバー説明資料 最新情報を追加した平成28年3月版が公開

マイナンバー マイナンバー制度がスタートし、2ヶ月強が経過しましたが、マイナンバーカードの交付の遅れなどは見られるものの、これまでのところ大きなトラブルもなく、静かなスタートを切りました。しかし、その間、雇用保険雇用継続給付の取り扱い変更など実務上の混乱は少なからず発生しました。

 今回、こうした最新の情報を盛り込んだ説明資料の最新版(平成28年3月版)が内閣官房より公開されました。制度の全体像を把握するには最適な資料ですので、是非ご覧ください。
マイナンバー 社会保障・税番号制度 民間事業者の対応(平成28年3月版)のダウンロードはこちら
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/kouhousiryoshu.html#minkan_siryou

(大津章敬)

当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。

facebook最新情報の速報は「労務ドットコムfacebookページ」にて提供しています。いますぐ「いいね!」」をクリック。
http://www.facebook.com/roumu

当ブログの記事の無断転載を固く禁じます。