中小企業庁 中小企業従業員向けの無料オンライン学習サイト「ビジログ」を公開

ビジログ 深刻な人材不足の中、安定的な人材確保を進めるためには社員の定着促進と共に、効果的な人材育成が重要なテーマとなっています。しかし、中小企業ではなかなか体系的な教育プログラムを作ることはできませんし、また十分な予算を確保することも難しいというのが実情ではないかと思います。

 そこで中小企業庁では、中小企業で働く従業員等を、将来、社内の中核的な人材に成長できるよう育成するため、社会人基礎力や「人手不足解消術」「生産性向上術」を始めとした専門知識などのカリキュラムを、いつでも、どこでも学ぶことができ、かつ学習履歴や成果を可視化できる人材育成のプラットフォーム『ビジログ』を構築し、公開しました(受講料:無料)。

 実際に会員登録して内容を見てみましたが、なかなかしっかりとした内容になっています。こうした仕組みを活用し、自社の人材の育成を進めてみてはいかがでしょうか?


参考リンク
ビジログ
https://busilog.go.jp/

(大津章敬)

当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。

facebook最新情報の速報は「労務ドットコムfacebookページ」にて提供しています。いますぐ「いいね!」」をクリック。
http://www.facebook.com/roumu

当ブログの記事の無断転載を固く禁じます。