6月3日「管理者のための労務管理」、6月16日+7月7日「社保労保基礎講座」受付開始

 株式会社名南経営人事労務部主催の6月セミナー2本が決定しました。今回は経営者・幹部向けというよりも、管理職もしくは実務担当者向けの研修会になります。是非ご参加下さい。


20050603セミナー 6月3日「部下を持つ人のための人事労務基礎講座」
 昨今、割増賃金の不払いや過労死、セクハラ、不当解雇など社内トラブルが多発しています。また管理者の部下指導能力不足による企業風土悪化という問題も多く耳にします。そこで今回のセミナーでは、管理者が最低限知っておきたい労働基準法、その他労働法令を分かりやすく解説するとともに、部下を持つ上司が社内で果たさなければならない役割や、社会保険・労働保険についてもお話いたします。是非ご参加いただき、御社の労働法令遵守の推進、並びに快適な職場環境づくりにお役立てください。


20050616セミナー6月16日+7月7日「社保・労保の基本手続きが4時間でマスターできる講座」
 これまで当社のお客様から「名南さんで社会保険の手続きなどの実務が学べる基礎研修はないの?」というお問い合わせを多く頂いていました。今回はこの声にお応えします。書類作成演習も含めた2日間・4時間の講義を通じ、社会保険・労働保険の実務の基礎をマスターすることができます。具体的には入社、退社、病気、結婚といった実務的に頻度が高い基本手続を行うことができるようになることをゴールとします。


(大津章敬)