無料セミナー「経営者・総務担当者のための人事労務基本講座」6月コース[就業規則]受付開始

経営者・総務担当者のための人事労務基本講座 名南社会保険労務士法人では、毎月、名古屋と豊橋の2会場において、中堅中小企業の経営者および人事総務担当者のみなさんを対象とした実務セミナーを開催しております。その6月コースの開催が決定しました。6月は「『そろそろ就業規則を見直さなければ』と考えている会社のための就業規則講座」と題し、最近法改正等への対応が多くなっている就業規則改定のポイントについてお話させて頂きます。受講料も無料ですので、是非お誘いあわせの上、ご参加下さい。



【第12講】6月開催[就業規則]
「そろそろ就業規則を見直さなければ」と考えている会社のための就業規則講座



 就業規則は法改正や社内の状況の変化によって定期的に見直すことが必要です。御社の就業規則で以下の項目に該当することはありませんか?
□この10年間、就業規則を見直していない。
□職場の実態と就業規則の内容とがあっていない。
□就業規則に記載のない問題が起き、判断に困ったことがある。
□就業規則の内容を根拠とした従業員からのクレームを受けたことがある。
□従業員が就業規則を見せて欲しいと言ってきて、対応に困った。

 今回のセミナーでは、そろそろ就業規則を見直したい、見直さなければならないと考えている会社を対象に、就業規則に反映させるべき近年の法改正の内容や労働トラブルを防ぐための規程整備のポイントについて解説いたします。是非、自社の就業規則をお持ちいただき、見直し事項をチェックしてみてください。
この10年間に行われた労働基準法、育児・介護休業法の改正ポイント
解雇・退職・休職など労働トラブルを防止するための重要条文の規定の仕方
最近の就業規則整備のトレンドとその対応法


講師:
株式会社名南経営 人事労務コンサルティング事業部 社会保険労務士 福間みゆき
会場および日程:

名古屋会場 平成22年6月24日(木)名南経営本館 午後2時~午後3時30分
豊橋会場  平成22年6月16日(水)豊橋市民センター 午後2時~午後3時30分



[詳細およびお申込み]
 本セミナーの詳細およびお申込みは以下よりお願いします。
https://www.roumu.com/seminar/freeseminar.html


(大津章敬)


当社ホームページ「労務ドットコム」にもアクセスをお待ちしています。